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採用情報
ようこそ、牟田美智代事務所へ!
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牟田美智代事務所の
働き方
Work style
当社は、社員一人ひとりのライフスタイルや事情に合わせた柔軟な働き方を大切にしています。特に有休消化率が高く、MAX取得する社員も多いのが特徴です。長期での休暇を取得しても、戻りやすい環境が整っており、安心してプライベートの時間を楽しむことができます。
また、水曜日は「ノー残業デー」として、全社員が17:00には退社できるような取り組みをしています。
さらに、当社では賞与や利益を社員全員に還元する方針を持っており、皆で会社の成長を喜び合える文化があります。年間休日は120日以上に加え、有給休暇も充実しているため、リフレッシュする時間がしっかり確保できます。

一日のスケジュール
Daily Schedule
行政書士の一日(例)
-
8:45
出社・朝礼・ラジオ体操
-
9:00-10:00
社内打ち合わせ・申請書類準備
-
10:00-11:00
お客様訪問
-
12:00-13:00
お昼休憩
-
13:00-14:00
行政機関へ申請書等の提出
-
15:00-16:00
お客様訪問
-
17:00~
資料まとめ
-
17:45
退社

社会保険労務士の一日(例)
-
8:45
出社・朝礼・ラジオ体操
-
9:00-10:00
社内打ち合わせ・申請書類準備
-
10:00-12:00
臨検対応
-
12:00-13:00
お昼休憩
-
13:00-14:30
規定チェック・作成
-
14:30-16:00
お客様労務相談
-
16:00-17:45
書類整理・準備・記録まとめ・退社
-
18:00-20:00
たまに社員と夜のお茶会

パートタイマーの一日(例)
-
9:00
出社
-
9:00-10:00
メールや電話対応
-
10:00-11:00
労災の手続き(先輩と相談しながら)
-
11:00-12:00
病院や監督署へ申請書の提出や相談
-
12:00-13:00
お昼休憩
-
13:00-14:30
労務士のサポート
-
14:30-15:30
書類整理・記録・報告
-
15:30
退社

先輩の声
Voice
T.Kさん
行政書士部門 / 2019年入社
チームで支え合う働きやすい職場
【入社のきっかけ】
前職ではドライバー職を経験し、運送業界の厳しさや課題に直面しました。その経験を通じて、運送業界に貢献し、会社や働く人たちを支えたいという思いが強くなり、現在の仕事に就くきっかけとなりました。
【会社の雰囲気について】
当社は行政書士事務所と社労士事務所が一体となっているため、各分野でスムーズに連携しながら、お客様に迅速で的確な対応ができます。また、社内のコミュニケーションも円滑で、チーム全体が協力し合いながら働ける環境です。
【仕事のやりがい】
お客様が皆さんとても親切で、わからないことがあっても丁寧に教えていただきながら、少しずつ成長することができました。
M.Mさん
社会保険労務士部門 / 2012年入社
仕事を通して成長できる職場
【入社のきっかけ】
幼少期から当社の事務所に顔を出しており、楽しい雰囲気を常に感じていました。お客様も楽しそうに過ごされている姿を見て、感謝の言葉をいただくことが多いことに心を打たれ「楽しそうだな」と思い入社を決意しました。
【会社の魅力】
わからないことがあれば先輩たちに相談しやすく、あったかい環境!お客様との距離も近く、二人三脚で一緒に進めていきます。仕事の中でお客様と仲良くなることが多いため仕事がどんどん楽しくなっちゃいます!
A.Mさん
パートタイマー / 2013年入社
柔軟なサポートとやりがいを実感できる環境
【会社の雰囲気について】
代表が女性ということもあり、家族の急な対応にも柔軟に協力してくれる温かい職場です。子育て世代が多く、昼休憩はとても盛り上がり、楽しい雰囲気が広がっています。また、有給の取得もしやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。急にお休みが必要な場合でも、パート間同士での連携がスムーズで、みんなが優しくサポートし合う環境が整っています。
【仕事のやりがい】
仕事を進めていく中で、わからなかったことができるようになった瞬間や、代表から仕事をお願いされた時に自分の成長を実感し、信頼してもらえていると感じることが何よりのやりがいです。そんな時に、「やってて良かった!」と心から思います。